2009年10月8日木曜日

ツイフーン twitter

オバマサンが大統領選挙に活用したとかでなんだか良く分からないうちに認知されだした「twitter」ですが、
大きな討論会や発表会で意外な高揚があるなんていうことが囁かれていますがそのことはまたいずれ。
台風18号がまもなく紀伊半島に上陸という時を前に
そのtwitterを利用したその名もtwiphoonが昨日立ち上がりましたので
ご紹介させていただきます。

リアルタイムに各地の「特派員」たちが報告する140文字のレポートを覗き見ることが出来、twitterに登録さえすれば自分も発信出来るというもの。
解説はこちらをどうぞ。

巨大台風は地震を誘発することがあるというのは「とんでも話」ではないと
以前書きましたが東海沖を行進してしまう18号サンはどうでしょうか。
ひどいことになりませぬよう。
山の開拓に関わるソメリエはいつもそんな心配ばかりしてしまいます。

please click
にほんブログ村 ファッションブログへ

please click
 

0 件のコメント: