2011年8月6日土曜日

ズッキーニ

60年前の「婦人生活」という雑誌についての記事に出会いましたのでご紹介させていただきます。

木暮実千代さんです、生まれてなかったので良くわかりませぬが・・・・。
何とも言えぬたたずまいがシュールです。

さて、この夏の始まりは凄まじい暑さでしたが、半月すずやかな思いを満喫する事ができて、このまま秋になってくれればと思ったのですが・・・・。

三年ぶりのズッキーニの当たり年でした。
一番下が普通売っているくらいの「ノーマル」版、
でもズッキくんは大きくても変わらずおいしい。
知らない人はヘチマと間違うくらいですが。

しかーし、半月の天候異変で立ちどころに情勢は一変。
巨大な葉は立ち枯れに向かいました。
本当に自然相手のことはむずかしい。


さて「月の満ち欠け」をテーマにした帯が嫁ぎました。

こちらは鹿が入った正倉院柄の帯。



暑気払いに二題。
先ずは此の正月の国会に乗り込んだ三原じゅん子女史の
きもの勇姿。

リトアニアで行われたと言う駐車違反のとりしまりの一景、なかなか豪快な。

なんとかひと月、乗り切りたいものです。


please click
織物・染織ブログランキング参加用リンク一覧

please click

0 件のコメント: