2011年3月19日土曜日

淡々と

「暑さ寒さも彼岸迄」と言いますが、昨夏は10月になってもまだ暑く、今年はもう4月になろうとしているのに真冬のような
寒さです。何事か天変地異の前触れか、地球温暖化の兆しかなんてかまびすしいですが、なんのことはありません、人間ひとりの90年くらいの人生尺度で考えるからそんな右往左往になるわけで、実際は今は間氷期で次の氷河期に向かって時が動いているだけで・・・。ばたばた騒ぎ立てるのは控えたいです、淡々とやれることをやって行きましょう。

早く咲いてくれたらいいのにと、シンプルな桜の帯を染めました。特に今年はそんな思いが強いです。


地震翌日の浅間山です、群馬にいて震度6というのを初めて
体験しました。何事もなかったかのように綺麗なお姿を見せていました。
取りあえず今はこれだけ。


please click
織物・染織ブログランキング参加用リンク一覧

please click

0 件のコメント: