2010年8月28日土曜日

名取裕子

普通、八月も終わりとなれば「慣れ」とか「適応」で暑さにもいくらか対処できるようになっていき、なんとなく
夏が終わってしまうのが寂しい、なんて温情の気持ちのひとつも出てくるものですが、甘い!!
どこまで続くぬかるみぞ。
倉庫を改造した(つまり断熱材なぞ入ってもいない)新宿工房のお日様側の壁は、まるでホットプレートのようで、深夜になってもその放熱で30度を下回ることはありません。

夏暑く、冬寒い染色工房、修行には最適です。

以前にきもの研究家の中谷比佐子さんのアイディアで作らせていただいた「宇宙」のきものです。
名取裕子さんに来ていただいた此の写真で
熱波に一陣の涼をと思ったのですがどうでしょうか。

下は今回の個展の為に染めた「東京辻が花」の訪問着です。
お山は夜、すこーしだけ秋の風が吹いて来ました。

皆様今しばらくの辛抱ですぞ。



please click
にほんブログ村 ファッションブログへ

please click

0 件のコメント: